楽Gamer's Blog

日本代表12人目の選手

Jリーグ、海外サッカー、日本代表などサッカーについて、気になったことを書いていきます。

浦和レッズACLでの韓国チームとの乱闘から思うこと。仲良くしようよ韓国さん。

f:id:mofox:20170601204235p:plain

乱闘騒動から思うこと

昨日、ACLで韓国チームと乱闘がありました。

 

Jリーグファンとしては、浦和レッズが勝ったことが何よりも嬉しいですが。。。

 

韓国チームと乱闘が起きてしまったことは、後味が悪い結果になってしまいましたね。

 

 

仲良くしましょう

ネットでの意見を見ると、韓国の悪口を言っている人ばかりですが、それも仕方ないと思っています。

でも、韓国の悪口ばっかり言っても、何もいいことはありませんよね。

アジアサッカーの発展を考えるなら、日本と韓国は協力していかなければならないので、自分の意見としては、韓国と日本が仲良くなっていって欲しいと思っています。

 

耐えよう日本

そうするには、どちらかが悪口を言うことを耐えるしかないですよね。

なので、日本がここは韓国を大目に見てやって、今後このようなことがあっても、無視するぐらいのつもりでいて欲しいと思います。

そうすれば、いずれ韓国も何もしてこなくなるのではないかなと考えたりしています。

 

ベンチ選手はやばかった

こんなことを言ったら批判されるかもしれませんが、韓国人でも日本人のことを嫌いな人って、そんなに多くはないと思いますよ。

今回の乱闘騒動でも、ベンチから走って行って、エルボーを食らわせたやばい選手が一人いたわけで。

日本人でも韓国嫌いな人はいると思いますが、いつか仲良くなっていければいいなと、お前はどこから目線で話してんだって言われそうですが、そう思ったりしています。