楽Gamer's Blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本代表12人目の選手

Jリーグ、海外サッカー、日本代表などサッカーについて、気になったことを書いていきます。

テネリフェvsルーゴ 柴崎はトップ下でスタメン出場!!!

f:id:mofox:20170507200333p:plain

テネリフェvsルーゴ

テネリフェは柴崎選手が所属。

柴崎選手はトップ下でスタメン

柴崎選手がトップ下。ゴール、アシストに期待!!

最近勝てていないテネリフェ

最近勝てていないので、この試合で流れを断ち切りたいところ。

昇格プレーオフに出場するには勝利が必要

テネリフェが昇格するために、勝利が欲しい!!

セットプレーのキッカーは柴崎

チームからの信頼を得たようです。パスも回ってくるようになったし。

テネリフェ先制1−0

左サイドからのクロスにアイトルサンスがヘッドでゴール!

前半プレビュー

両チーム互角のプレイを見せていました。

テネリフェがリードしていますが、後半どうなるかはわかりません。

柴崎選手は、随所でいいプレイを見せ、正確なパスでチャンスを演出していました。

味方選手に指で指示を出すなど、積極的な姿勢も見せています。後半にゴール、アシストを期待しましょう!!!

後半早々にオウンゴールで同点

テネリフェのセンターバック、ロングボールをクリアしようとするが、それが自ゴールにはいってオウンゴールに。

テネリフェとしては、痛い失点。

後半はルーゴペース

後半はルーゴペースで進んでいます。

流れを変えたいテネリフェ。

80分テネリフェゴール

テネリフェゴールで2-1。

何としても守り切りたいところ。

テネリフェ勝利

2-1での勝利。この勝利は大きい。

柴崎選手の評価

浮き玉のパスやヒールパスなどのトリッキーなパスで、決定機を何度か演出しました。

それが、ゴールにつながらなかったことが残念。

全体的には、非常に質の高いプレイを見せました。

しかし、シュートが打てる場面では、打たなかったりと、もう少しシュートするということにおいて、積極性を見せてもいいかなと思われます。

あとは、結果が欲しいところ。ゴールもしくはアシスト目に見える結果を出せば、味方からの信頼を得ることができるようになるでしょう。