楽Gamer's Blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サッカー応援ブログ

Jリーグ、海外サッカー、日本代表などサッカーについて、気になったことを書いていきます。

柴崎岳選手所属のテネリフェ1部昇格なるか!?ガクマニアって。。。

スポンサーリンク

リーガエスパニョーラ1部昇格なるか!?

柴崎選手が、4月2日のオビエド戦で初先発したようです。

日本では、中継されていないようなので見れませんでしたが、ニュースを見る限り柴崎選手は印象に残るプレイは、あまり見せれなかったようです。

チームとしては、試合に勝ち自動昇格の2位まで、勝ち点6ポイント差の3位になったそうです。ぜひ、柴崎選手には頑張ってもらって、1部昇格してもらいましょう。1部に昇格すれば、ダゾーンで見れるようにもなりますし。

ボランチから攻撃的ポジションに変更するのか?

今回、初先発でしたが、左MFで出場し途中から右MFだったそうです。鹿島時代は、ほとんどボランチで出場していましたが、これからは、より攻撃的なポジションでの出場が多くなってくるのでしょうか?

現代のサッカーのボランチは、体が強くて守備ができる、かつ前への推進力があるフィジカルの強い選手が好まれている傾向があります。柴崎選手は、そういうタイプではないので、パスやシュートで結果を残せる前のポジションが向いているということなんでしょうか?

自分の意見としては、柴崎選手は、そこまでスピードのあるタイプではないと思っているので、トップ下が合っているのではないかと思います。日本代表のハリルホジッチ監督も柴崎は、トップ下の選手といっていた気がします。

ガクマニア誕生

柴崎選手の所属するテネリフェというチームは、それほど大きなクラブではないため、柴崎選手が加入した影響に驚いているようです。柴崎選手のために、わざわざテネリフェまで応援に来ている日本人の方がいるみたいです。すごいですね。このような熱狂的な日本人のファンは、ガクマニアと言われているみたいです。

柴崎選手は、今日本代表には選ばれていませんが、この人気はすごいですね。ルックスがいいので、女性ファンが多そうです。自分は男ですが、サッカー選手として柴崎選手には、すごく期待しています。クラブワールドカップで点を決めたように、大舞台で勝負強い柴崎選手を期待しています!!!

柴崎選手の試合が見れるのはダゾーン

もし今季テネリフェが1部昇格すれば、柴崎選手の試合がダゾーンで見れるようになります。最近、ダゾーンでリーガエスパニョーラの放映権獲得が発表され、早速バルセロナやレアルマドリード、他には乾選手の所属しているエイバルの試合がライブ中継されていました。

柴崎選手の試合が見たいって方は、ぜひダゾーンへの加入をおすすめします。ダゾーンでは、サッカー以外にも野球など豊富なコンテンツが用意されています。詳しくは、こちらをご覧ください。⬇︎

mofox.hatenadiary.jp