楽Gamer's Blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本代表12人目の選手

Jリーグ、海外サッカー、日本代表などサッカーについて、気になったことを書いていきます。

DAZN(ダゾーン)の登録から視聴までの方法を徹底解説。テレビ、PC、スマホでも視聴可能!!!

ダゾーンに加入したいと思っている方でも、どうやって視聴することができるのかがわかっていない方がいるかと思います。そこで、ダゾーンを視聴することができるすべての機器について、それぞれ視聴方法をわかりやすく説明していきたいと思います。

f:id:mofox:20170401121222p:plain

まずはダゾーンに登録してから

ダゾーンを視聴するには、ダゾーンに加入・登録しなければなりません。当たり前のことですね。注意が必要なのは、ダゾーンに加入するために、クレジットカードが必要ということです。

クレジットカードを持っていないって方は、わざわざクレジットカードを作らなくても大丈夫です。気になる方は、こちらの記事を読んでみてください。⬇︎

mofox.hatenadiary.jp

ダゾーンに加入するには、⬇︎から登録が行えます。

指示通りに進めていけば、大丈夫だと思います。ここで、クレジットカードの登録が必要となります。

テレビでの視聴方法

対応している端末を下に並べていきます。基本的にはテレビの他に、下に書かれている端末のどれか1つを用意する必要があります。

・Amazon Fire TV
・Amazon Fire TV Stick
・Android TV (SONY 等)
・LG Smart TV (2014+)
※DAZN for docomoのお客様は、まもなく対応予定です。
・Panasonic Smart TV (2014+)
・Sony Smart TV (2014+)
・Xbox One
・SHARP AQUOSココロビジョンプレーヤー(AN-NP40のみ)
・ひかりTV対応チューナー ST-3400

まもなく対応予定
・PlayStation 3
・PlayStation 4
※品質向上のため、開発にお時間いただいております。お待たせしてしまい大変申し訳ございません。
正式な発表まで今しばらくお待ちください。
・Chromecast


対応予定
・Apple TV
・TOSHIBA Smart TV

こんなにたくさんあると、どれがいいのかわからないと思いますが、おすすめはAmazon Fire TV stickです。設定も簡単なようですし、値段もお手頃ですし、netflixとかhuluなど他の動画も見ることができるようになるので、amazon fireが一番無難かなと思います。

ps3とps4を持っている方は、そちらでもいずれ視聴可能になるみたいです。

 

PCでの視聴方法

pcで視聴するには、daznのページに行く必要があります。登録を終えていれば、こちらのページからいけるはずです。⬇︎

一様公式のパソコンの推奨環境が・Windows8.1、Windows10、MacOSX以上のデバイスとなっています。わからない人のために一様言っておきますが、ここ3、4年に発売されたpcの場合は大丈夫なので心配する必要はありません。ですが、古いパソコンであったとしても、上で書いたソフトウェアにアップデートできるようであれば、問題ありません。アップデートの仕方については、ここでは書きませんが、そこまで難しいものではないので、簡単にできると思いますよ。

パソコンで見る場合は、flash playerを有効にする必要がありますが、ニコニコ動画などを問題なく見ることができる人は、大丈夫です。設定から、有効にできるようになりますが、もしできるか心配な方は、テレビもしくはスマホ・タブレットでの視聴をおすすめします。設定自体は、それほど難しくはありませんが。

スマホ・タブレットでの視聴方法

iPhoneやiPadの場合

daznのアプリをダウンロードする必要があります。ダウンロードはこちらからできます。⬇︎

DAZN

DAZN

  • DAZN
  • スポーツ
  • 無料

 

ダゾーンに加入できていれば、ダウンロード後すぐに見ることができます。

一様公式では、ios8.0以上となっています。

・iOS : 8.0以上のデバイス
※2017年3月16日にiOSのDAZNアプリ1.21.0最新版がリリースされました。
・「DAZN for docomo」へサインインが可能です。
・最新版では、より快適に安定した映像をお楽しみ頂けます。

ですが、よっぽど古いものでない限り大丈夫だと思います。ちなみに自分は、iPhone5sなのですが、問題なく視聴できています。

Andoroidの場合

daznのアプリをダウンロードする必要があります。ダウンロードはこちらからできます。⬇︎

play.google.com

ダゾーンに加入できていれば、ダウンロード後すぐに見ることができます。

公式では、一部のアンドロイド端末では見ることができない可能性があると報告しています。アンドロイド端末でみようと思っている場合は、加入する前に確認しておくことをおすすめします。

 

・Android : 4.4以上のデバイス
※2017年3月16日にAndroidのDAZNアプリ1.21.0最新版がリリースされました。
・AndroidアプリよりDAZNへのご登録が可能です。
・「DAZN for docomo」へサインインが可能です。
・最新版では、より快適に安定した映像をお楽しみ頂けます。
※Android端末で一部視聴できない端末があります。あらかじめご了承ください。