楽Gamer's Blog


日本代表12人目の選手

Jリーグ、海外サッカー、日本代表などサッカーについて、気になったことを書いていきます。

インテル長友先発出場!!前の試合の汚名返上なるか!?

f:id:mofox:20170507220506p:plain

ジュノアvsインテル

6戦勝利なしのインテル。この試合では、是非とも勝ちたいところ。

長友スタメン

前の試合で致命的ミスをした長友。この試合で、汚名返上なるか。

序盤から激しい試合展開

セリエAらしい激しくプレースピードの早い展開に。

ジュノア前半で早くも選手交代

この交代がどう影響してくるのか。

インテル長友に注目

海外実況では、何度も長友が呼ばれています。いろんな意味で、注目されているようです。

ぜひ、いいプレーに期待しましょう!

テネリフェvsルーゴ 柴崎はトップ下でスタメン出場!!!

f:id:mofox:20170507200333p:plain

テネリフェvsルーゴ

テネリフェは柴崎選手が所属。

柴崎選手はトップ下でスタメン

柴崎選手がトップ下。ゴール、アシストに期待!!

最近勝てていないテネリフェ

最近勝てていないので、この試合で流れを断ち切りたいところ。

昇格プレーオフに出場するには勝利が必要

テネリフェが昇格するために、勝利が欲しい!!

セットプレーのキッカーは柴崎

チームからの信頼を得たようです。パスも回ってくるようになったし。

テネリフェ先制1−0

左サイドからのクロスにアイトルサンスがヘッドでゴール!

前半プレビュー

両チーム互角のプレイを見せていました。

テネリフェがリードしていますが、後半どうなるかはわかりません。

柴崎選手は、随所でいいプレイを見せ、正確なパスでチャンスを演出していました。

味方選手に指で指示を出すなど、積極的な姿勢も見せています。後半にゴール、アシストを期待しましょう!!!

後半早々にオウンゴールで同点

テネリフェのセンターバック、ロングボールをクリアしようとするが、それが自ゴールにはいってオウンゴールに。

テネリフェとしては、痛い失点。

後半はルーゴペース

後半はルーゴペースで進んでいます。

流れを変えたいテネリフェ。

80分テネリフェゴール

テネリフェゴールで2-1。

何としても守り切りたいところ。

テネリフェ勝利

2-1での勝利。この勝利は大きい。

柴崎選手の評価

浮き玉のパスやヒールパスなどのトリッキーなパスで、決定機を何度か演出しました。

それが、ゴールにつながらなかったことが残念。

全体的には、非常に質の高いプレイを見せました。

しかし、シュートが打てる場面では、打たなかったりと、もう少しシュートするということにおいて、積極性を見せてもいいかなと思われます。

あとは、結果が欲しいところ。ゴールもしくはアシスト目に見える結果を出せば、味方からの信頼を得ることができるようになるでしょう。

サガン鳥栖vs横浜FM 満員の鳥栖ホーム勝ちたいところ

f:id:mofox:20170507144126p:plain

鳥栖のホーム戦

満員のスタジアムなので、絶対に鳥栖は勝ちたいところです。

 

レディースデイ

レディースデイということで、女性が多いよう。

 

波に乗り切れない両チーム

両チームとも、この試合勝って調子を上げていきたいところ。

 

鳥栖鎌田がゴール

前線で扇原選手からボールを奪った鎌田選手が、落ち着いてゴール!

 

前半プレビュー

ボールポゼッションが高い横浜ですが、試合内容的には、鳥栖の方が攻めていた印象がある。

前線で鳥栖が、ボールを奪うことが多く、鳥栖のプレッシャーがうまくはまっているとみられる。

 

サガン鳥栖が1-0で勝利

後半は、防戦一方となったサガン鳥栖ですが、耐え切りました。

横浜Fマリノスは、攻撃の連携ががあまりうまくいっていないようでした。個人個人が、孤立していたように見えます。

仙台vsfc東京 大久保のゴールでfc東京が先制!!!

f:id:mofox:20170507144126p:plain

仙台のホーム

仙台のスタジアムは、専用スタジアムなので好きです。

 

ゴールデンウィーク最終日

是非ともいい試合が見たいですね。

 

大久保選手がコーナーキックのこぼれ玉を押し込みました

やっぱりシュートうまいですね。

 

仙台が結構ポゼッションしている

仙台負けてるけどいいサッカーしているような気がします。

エイバル乾スタメン!!アトレティ・コマドリードとの大一番でゴールなるか!!

f:id:mofox:20170506231457p:plain

エイバル乾スタメン

いつも通り左サイドでの出場。

 

強豪アトレティコマドリード戦!!

CLを控えたアトレティコですが、ベストメンバーで来ました。

 

乾選手積極的にシュートを打つ!!

中に切れ込んでのシュートを打つなど、調子が良さそうです。

 

前半プレビュー

序盤は、エイバルペースで、乾のシュートもありました。

が、中盤からやはりアトレィコペースに。。。エイバルもファウルで止めることが多くなってきました。

終盤は、アトレティコのシュートが多く決定機もあったが、シュートミスに助けられて0-0で後半戦に。

 

アトレティコ先制!

サウールがゴール。

やっぱりアトレティコか。エイバルがんばれ!

 

乾は76分に途中交代

惜しいシュートもあったので、ゴールが見たかった。。。

第32節ドルトムントvsホッフェンハイム 香川真司途中出場!!!

f:id:mofox:20170506224836p:plain

第32節ドルトムント対ホッフェンハイム。

ドルトムントとしては、ホームなので負けたくないところ。

 

CL出場を狙う2クラブの大一番。

3位を狙うには、どうしても負けられない!!!

 

香川真司選手は、出場することができませんでした。

 香川選手なぜ先発じゃないんだ。。。

 

後半から出場するチャンスはあるかどうか

香川選手は、攻撃的選手なので、もし負けていたら出場はあるかなと思います。

 

ドルトムント先制で1-0!

幸先の良いスタート。

でも、ロイスのゴールはオフサイドっぽい。

 

香川選手途中出場

ゴールに期待しましょう!

 

オーバメヤンのゴールで2-0

ヘッドでゴール!さすが、オーバメヤン。

 

ドルトムントPKを決められる

2-1なんで、まだわからないですね。

 

ドルトムント逃げ切って勝利!!

ドルトムントは勝ってCL出場に近づく!

柴崎岳選手所属のテネリフェ1部昇格なるか!?ガクマニアって。。。

リーガエスパニョーラ1部昇格なるか!?

柴崎選手が、4月2日のオビエド戦で初先発したようです。

日本では、中継されていないようなので見れませんでしたが、ニュースを見る限り柴崎選手は印象に残るプレイは、あまり見せれなかったようです。

チームとしては、試合に勝ち自動昇格の2位まで、勝ち点6ポイント差の3位になったそうです。ぜひ、柴崎選手には頑張ってもらって、1部昇格してもらいましょう。1部に昇格すれば、ダゾーンで見れるようにもなりますし。

ボランチから攻撃的ポジションに変更するのか?

今回、初先発でしたが、左MFで出場し途中から右MFだったそうです。鹿島時代は、ほとんどボランチで出場していましたが、これからは、より攻撃的なポジションでの出場が多くなってくるのでしょうか?

現代のサッカーのボランチは、体が強くて守備ができる、かつ前への推進力があるフィジカルの強い選手が好まれている傾向があります。柴崎選手は、そういうタイプではないので、パスやシュートで結果を残せる前のポジションが向いているということなんでしょうか?

自分の意見としては、柴崎選手は、そこまでスピードのあるタイプではないと思っているので、トップ下が合っているのではないかと思います。日本代表のハリルホジッチ監督も柴崎は、トップ下の選手といっていた気がします。

ガクマニア誕生

柴崎選手の所属するテネリフェというチームは、それほど大きなクラブではないため、柴崎選手が加入した影響に驚いているようです。柴崎選手のために、わざわざテネリフェまで応援に来ている日本人の方がいるみたいです。すごいですね。このような熱狂的な日本人のファンは、ガクマニアと言われているみたいです。

柴崎選手は、今日本代表には選ばれていませんが、この人気はすごいですね。ルックスがいいので、女性ファンが多そうです。自分は男ですが、サッカー選手として柴崎選手には、すごく期待しています。クラブワールドカップで点を決めたように、大舞台で勝負強い柴崎選手を期待しています!!!

柴崎選手の試合が見れるのはダゾーン

もし今季テネリフェが1部昇格すれば、柴崎選手の試合がダゾーンで見れるようになります。最近、ダゾーンでリーガエスパニョーラの放映権獲得が発表され、早速バルセロナやレアルマドリード、他には乾選手の所属しているエイバルの試合がライブ中継されていました。

柴崎選手の試合が見たいって方は、ぜひダゾーンへの加入をおすすめします。ダゾーンでは、サッカー以外にも野球など豊富なコンテンツが用意されています。詳しくは、こちらをご覧ください。⬇︎

mofox.hatenadiary.jp